炎のTOEIC奮闘記!verⅡ

TOEICの勉強記録を綴っていきます!

家族・兄姉イベント

以前ブログを更新してから、家族や兄姉のことでいろいろとあり、勉強ができていませんでした。

 

瞬間英作文をすすめることができず、復習程度しかできていません。

 

また明日から進めていきたいと思います。

 

 

そして、以前書いた進め方の件ですが、以下のように変更します。

 

難単語の112文については、当初、瞬間英作文するつもりでいましたが、

なによりもリスニングに早く取り掛かりたいので、難単語の文章については精読して30回音読する、ということに変更します。

 

今後スコアを伸ばすにあたって、どうやって伸ばしていくかということと、パート別の攻略には大きく関係があると感じています。

 

おそらく、リスニングで満点近くとれるようにすることが、今後スコアを高めていくには必要になってくると思います。

 

一般的にはリスニングよりもリーディングの方がスコアが取りにくいので、リスニングを攻略した後にパート7の学習を細部まで攻めていった方が個人的には勉強しやすいかなぁと思っています。

 

900点を取ろうとした場合、リスニングが480点の場合はリーディングは420点あればクリアできます。

 

僕のリーディングの最高スコアは420点ですので、まずはリスニングを攻略してからリーディングを勉強しても900点はこえることできるのではないかと思っています。

 

ただし、それには腰を据えてじっくり勉強することが絶対条件になります。

 

とにかく、決めたことを日々じっくり取り組んでいくことが必要になります。

 

明日からまたスタートです!