炎のTOEIC奮闘記!verⅡ

TOEICの勉強記録を綴っていきます!

進捗具合

数日間ブログの更新が止まったりしてしまいましたが、その間も勉強は続いていましたので、今までの進捗をここで記します。
 
本番そのままプラチナボキャブラリーについてですが、無事、パート1,2、5と思っていたことが終わりました。
 
少し遅いペースかもしれませんが、今はこれで良しです。
 
これらの復習をしながら、難単語の英文を精読・音読して、5月の公開テストになりそうな予感です。
 
結局、パート3,4、7については今回はお預けになりそうです。
 
新形式になってから、パート7の分量が増えました。
 
しかしながら、パート7は読めれば読めるだけスコアアップに寄与する部分であるため、寧ろ学習者にとってはプラスに働くのではないか?とも思っています。
(と言っている私はまだパート7の勉強に本腰を入れていませんが。)
 
ただし、パート7を読むにもある程度の英文が読めるという下地が必要ですから、その部分はパート5で養えばよいのではないかと考えています。
 
とにかく、本番そのままプラチナボキャブラリーはしっかりと内容を吸収する予定でいます。
 
パート3,4,7という重たいパートを残していますが、パート5の140文が終わっただけでも個人的には一息ついている状態です。
 
しばらくはこれを繰り返して、5月の公開テストに臨みます。
 
 
 
 
 

 
HUMMER漬け(本番そのままプラチナボキャブラリー)
 
パート1 36 / 36
パート2 71 / 71(プラチナ会話フレーズ含む)
 
パート5瞬間英作文 140 / 140
 
難単語の例文精読と音読  8 / 112