炎のTOEIC奮闘記!verⅡ

TOEICの勉強記録を綴っていきます!

241回TOEIC感想。

ざっくりとですが、感想。

 

フォームはパート1で、女性が本を見ているものです。

 

【パート1】全問正解でした。

【パート2】15番をマーク塗り直ししてたら、16番を完全に聞き漏らしました。適当にAにマークしました。それ以外は1問心配なところがあるくらいでした。

【パート3】かなりクリアに聞こえたと思います。3問セットでしっかりと答えられた問題がかなり多かったです。

【パート4】2問は確実に間違えました。プラスαでどれだけ間違えているかが、リスニングスコアが高めかどうかの分け目ですね。

 

 

【パート5】語彙問題でduplicateを選びましたが、多分間違えてるのかも。

【パート6】もう、覚えていません。数問間違えてます。

【パート7】SPの開始時間14時5分、終了時間14時33分

MPの終了時間15時0分30秒くらい

 

1分強余りました。

 

少しMPはミスが目立ちましたが、

なんとかいい感じで最後まで駆け抜けられたと思います。

 

 

リスニング10ミスくらい

リーディング15ミスくらい

 

で駆け抜けられると、前回よりもスコアが高く出ると思っています。

 

あくまでも予想ですが、

L455

R405

T860

 

自己最高点を10点更新で、Aランク入り!

 

ということを予想スコアにしておきます。

 

 

今回、会場に向かうまでの間に、人身事故があり、一時は間に合うか不安でしたが、なんとか間に合って、ついてるな〜〜、と思いながらの会場着でした!

 

リスニングは音響が良くクリアに聞こえ、またパワー音読トレーニングのおかげか、

スピード感にしっかりついていけたと思います。

 

f:id:yuntoeic:20190623231206j:image

 

 

今回の出来具合ってのは、いつぐらいの勉強が反映されているかがいまいちわかりません。

 

GWにセミナーに出席し、その後連休中は鬼のような形相で勉強をしました。

 

その結果が時差で今現れているのか、それとも、この一ヶ月取り組んでいたパワー音読トレーニングの効果がすぐに出たのかはわかりません。

 

それでも、少しずつ前に進めていることは事実です。

 

このまま、今まで通り学習を継続し、目標スコアを掴み取ります!

 

来月も頑張ろう。

 

 

 

”踏まれても叩かれても、

努力さえしつづけていれば、

必ずいつかは実を結ぶ。”

by  升田 幸三

 

 

いずれ、必ずやこの手で900点をもぎ取ります。

 

yun