炎のTOEIC奮闘記!verⅡ

TOEICの勉強記録を綴っていきます!

パワー音読「入門」へ

 

いきなりですが、

 

以前より学習をしていたパワー音読ビジネス英語トレーニングから

 

パワー音読入門

 

へ学習素材を切り替えました。

 

f:id:yuntoeic:20190715215857j:image

 

 

 

理由はいくつかあります。

 

1つ目は

あまりに自分の進む速度が遅く、難しい教材だと感じたこと

 

2つ目は

現在、ユニット6まで進めて、ちょうどキリがよかったため

 

3つ目は

パワー音読入門をしてからのステップアップにビジネス英語パワー音読が良いと思ったため

 

 

ユニット6までの内容に関しては、感情とリンクさせて即座に出てくる英文は結構あります。ただ、1つのユニットを進めるのに時間がかかりすぎて、他のことに手が回らないようになることと、もう少し簡単な英文を数多くパワー音読していくことの方が、自分にとっていい勉強になるのではないかと感じてます。

 

 

 

パワー音読入門に関しては、ユニット1の1つめ(8文)を進めました。

 

これくらいの量を日々こなしていくのであれば順調に進められそうで、同時にTOEICの勉強にも時間を作れると思っています。

 

 

一つずつこなしていきます。