炎のTOEIC奮闘記!verⅡ

TOEICの勉強記録を綴っていきます!

挑戦したいことがぼんやりと

 

頭の中にぼんやりとですが、色々とやってみたいことがあります。

 

もちろん、TOEIC絡みのことです。

 

今すぐ始めることもできなくはないです。

 

ただ、それには自分自身が許せないので、せめて900点という自分の目標に全力で取り組み、それに達成してからのほうがいいかな、とも思っています。

 

この業界であまりやられていないことをしたいな、とも考えています。

 

ちょっとでも、数人でも盛り上げることができたり、自分が人様の役に立てたり、自分のためにもなったり、様々な効果を生み出したいとは思っていますが、何と言ってもまだ実力不足なことは自分自身が一番よくわかっているので、とにかくスコアを伸ばすことに全神経を集中します。

 

 

 

こんなことを書いておいて、結局やらないかもしれませんが(汗)

 

 

でも、色んなことをしてみたいなと思えるのは、いわゆる「英語」そのものが本業ではないからかもしれませんね。

 

 

 

なんでもいきなりというのは少し無茶があるのはわかるので、少しずつでも頭の中にあるものを何かしらの形で、いつか具現化することができればいいな、と思っています。

 

そう遠くない未来に。

 

 

 

 

 

9月のTOEICまでのカウントダウンとして、ツイッターでのツイートを9月TOEIC当日まで毎日予約投稿しました。これから毎日、午前のどこかのタイミングでカウントダウンリマインダーと一言が流れます。

 

 

本日ツイートした内容は以下の通りです。

 

 

【9月TOEICまで残り25日】

残されている時間は思っているよりも案外短い。

 

 

 

 

今日学習した内容です。

 

・サラリーマン特急リスニング(音声トレーニング)・・・オーバーラッピング・音読

 

・公式4−2・・・リーディングSPの音読と設問回答

 

・HUMMERさん単語帳の確認

   

 

公式4のリーディングは少し難しい気がします。

 

逆手に取ると、これをしっかりと理解し、自分の知識となれば、回答できる幅が広がるかもしれません。

 

まだまだ、これからやるべきことが多いです。

 

一つずつ着実にこなしてきます。

 

 

”The key to everything is patience. You get the chicken by hatching the eggs, not by smashing it.

(すべての鍵は忍耐にある。ひよこは卵がかえってこそ得られる。卵を割ることによってではない。)”

By  エレン・グラスゴー