炎のTOEIC奮闘記!verⅡ

TOEICの勉強記録を綴っていきます!

パート7ガチ読み

 

最近意識していることは、パート7をしっかり全文読むことです。

 

復習の段階で精読して、何度も読み返し、全文読めることにするのは大前提として考えても、

 

最近の問題は明らかに文章の流れを追い、しっかりと読めているかが問われている問題が多い気がするのです。

 

自分自身の今までのアビメを見て、パート7が弱いことは誰が見ても明らかなのに、ここまできて「スコアが簡単に取れる!」みたいな方法に流れるのもどうかしてる。残されている道は、正当に!硬派に!真面目に!全文読み切れて、読み終わった後に内容をすぐに想起できる状態にすることじゃないか?

 

リーディング450点以上取れている人は、たとえ塗り絵があったとしても、しっかりと文章を読めていて、理解できている人たちだと思う。

 

文章を前から、

一文目から、

文章を左から右に、

流れるように文章を味わう。

 

今は、そういうことができるような英語の読み方ができれば、と思っています。

 

仮に、パート7の問題を全て解けている人が隅から隅まで読んでいなかったとしても、読もう!、とその気になれば全て読めると思います。

 

 

 

今までとにかくシングルパッセージだけを読む練習として復習をしてきたことは間違っていないと思っています。

 

この先に待っているDPTPも多少は異なりますが、英文を読むという点で言えば同じです。

 

読めれば、あとは問題を解いて、慣れることが残されています。

 

 

色々書きたいことはありますが、また続きは後日書きます。