炎のTOEIC奮闘記!verⅡ

TOEICの勉強記録を綴っていきます!

読んで覚えて読んで覚えて

パート7を読んで、問題に回答して、単語を覚えて、

 

ということをループするように繰り返しています。

 

スコアが低かったときは、パート7の英文をしっかりと読むことに注力していて、それはそれでよかったしスコアも一気にあがった。一方で、設問は二の次だった。

 

今は読めることは当然のこととして、問題の根拠はどのへんにあるのか、

問題はどのあたりの英文を狙い撃ちしてくるか?

 

を意識して、英文をしっかり読むことに注力している。

 

英文をしっかり読めるようにすることは共通で、今も昔もやっている。

 

世間一般で、一気にスコアが伸びるケースがあると思うけど、それは一気に英語力があがったからなのか?

 

すごく違和感を感じる。

 

英語力が上がれば間違いなくTOEICのスコアはあがるだろう。

 

でも、TOEICスコアだけ達成すれば報われるという状況に置かれた場合、

僕自身はそういう怪しく、卑怯な方法を利用してでもスコアがほしいと思う(笑)

 

 

フッフッフッ・・・・。

 

 

そんな美味しい方法はあるのだろうか。