炎のTOEIC奮闘記!verⅡ

TOEICの勉強記録を綴っていきます!

一日遅れのTOEIC感想

昨日の試験の感想です。

 

紙を眺めている人がいたフォームでした。

 

パート1:やや難

パート2:普

パート3:やや難

パート4:やや難

 

パート5:普通

パート6:普通

パート7:やや難

 

 

ざっくりですが、全体的に難しかったなぁという印象です。

 

パート1で2問ほど迷って、1問間違えるという事態・・・。

 

パート2は前回よりは聞けたと思います。(だからといって正解しているわけではないいかも)

 

パート3,4ともに1問ずつ完全な聞き漏らしがあったのと、その他いくつかあやふやなままマークした問題がちらほらありました。

 

意図問題も自身がありません。

 

 

前回よりかはLのスコアが落ちる気がします。

420〜430点くらいだと予想します。

 

 

 

パート5

2問間違えました。

今回のパート5はそれほど時間がかかったようなものは少なく、それなりに早く解けました。

 

パート6

2問以上は間違えています。

間違いなく、自分の苦手なパート。

パート5と7の融合のような感覚です。かなり苦手です。

 

 

パート7

今回もトリプルパッセージから解きました。

TPの初っ端のセット、文章は3つとも短いにも関わらず、8分くらいかけた挙げ句、答えがわからないという事態に・・・(汗)

適当にそれっぽいものをマークして次へ。

 

残り2セットのTPはできたと思います。

 

それからSPのはじめから順に取り組み、DPを最後に解く、という流れでした。

 

DPの2セット目の途中で時間切れでした。

 

2,3問塗り絵でしたが、それっぽいものを選んでおきました(←あてにならん)

 

 

予想は、それぞれずっこけてると予想して、380〜400点くらいかなぁと。

 

 

 

合計で800点ちょっとくらいでしょうか。

 

まだまだ自分の考えている学習内容で続けていきます。

 

きっといずれ伸びると思う。

 

気長に英語学習を続けていきます。

 

 しばらくHUMMERさんの模試を復習します。