炎のTOEIC奮闘記!verⅡ

TOEICの勉強記録を綴っていきます!

ビジネスマンが文章を書くこと

・社会人が文章をアウトプットすること

 

・自分の意見をブラッシュアップすること

 

・毎日少しでも文章にして残すこと

 

 

最近、会社で仕事をしていて自分の意見が求められることが多いのでよく感じることだけど、ビジマスマンである以上、文章を書くことや何かしら発信することはめちゃくちゃ大事だと感じる。

 

ブログに意見や考えを残していくことは一見個人の意見が残っているだけのように見えるけど、周りの人も同じように考えていたり、読み返したときに新たな発見があったりする。

別の側面からみれば、つもり積もれば自分自身が日々積み重ねてきた資産になったりと二次的にも良い効果があったりもする。

 

ブログサービスに登録して数回だけ書いたことがある、という経験をもっているだけでも人によってはwebサービスというものの扱い方に自信がつくかもしれない。

 

やらない理由はいくつも見つけられるけど、やってみると案外新たな発見がある。

 

副次的な効果ではあるけど、タイピングスピードが早くなったり、最近流行りのブログトピックが目に入ってきたりと、様々なところに目を向ければ得られるものが多い。

 

ふと、仕事で文章を書いていて上記のことを感じたので記した。