炎のTOEIC奮闘記!verⅡ

TOEICの勉強記録を綴っていきます!

色々始動中

少しずつですが、本当に少しずつですが、やりたいことがちょっとずつ進行中です。

 

小さなことも含めると挙げるのも大変になるほどやりたいことがあります。

 

やりたいことを書き留めているノートがあるのですが、終わったら横線を引いて消していっています。

常に書き加えてアップデート&終わったら横線を引いて削除。

 

その中にTOEICのスコアアップの目標点とその期日を記載していました。

 

英語以外にも色々ありますが、簡単な実例で読者に伝わりやすいのはTOEICスコアだと思ったため。

 

それを毎日とはいきませんが、3日に1回くらいはすべて見返して、終わったものは横線を引いて、という作業を繰り返しています。

 

実は、今、350個ほどの未達成の目標があります。(大小様々)

 

当然、そこにTOEIC900点は含まれています。

 

終わっていないものを見ることもそれを達成するために効果があります。

 

 

 

 

こういうことは本で仕入れた知識をそのまま実行しているのですが、かなりおすすめです!

 

やってみて意味がないと思うことであればやめればいいのです。

 

それを繰り返して残っていくものが、自分にあったものではないかとも思います。

 

 

とにかく、いろんな事をしよう。

 

その中で、TOEICのように自分が向き合えるものが残るはず。

 

 

21歳の時からしていますが、なかなか面白いですよ。

 

 

わけのわからないブログになってしまったかもしれぬ・・・。