炎のTOEIC奮闘記!verⅡ

TOEICの勉強記録を綴っていきます!

経験値

TOEICのスコアアップってRPGのレベル上げに似てないか?

 

とふと思った。

 

ゲームを始めたときは右も左もわからずに、負けたり勝ったりして少し手こずりながら進めていくことになるが、途中から進め方の要領がわかってくるとどんどん進めるようになってきて、レベル上げも経験値稼ぎも順調になってくるけども、後半になってくると敵が強くなってきて、レベル上げに必要な経験値も多くなってくるという・・・。

 

現状、それに当てはまってきている気がする。

 

満点付近の人から見ると、たかだか900点もとれてないのに何を言っているんだ・・・。と思われるかもしれないけれど、勉強していて伸びないというこの感覚はなんとも言い難いですよ。(;´д`)トホホ…

 

伸びてないわけではないと思うのだけれど。

 

ただ、こういうときの打開策は、一気にガーッとやるときもあれば、今日は少しでもいいか、といったようなラフさを持って日々勉強に迎うことだと感じています。いつかレベルが上がるときが来るだろう、という考えでいたほうがいい気がしています。

 

毎日英語に触れることを忘れない。

 

これは根底に添えた上で日々やってきます。