炎のTOEIC奮闘記!verⅡ

TOEICの勉強記録を綴っていきます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

時間

こんなに世の中が自粛ムードになったら家にいる時間に何をするか?というのが一つの問題になると思う。 自分自身はどうなのかというと、一人時間が好きなのでこういう自粛ムードのときは一人で好きなことをどんどんこなしていく絶好の機会だと思う。 自分の…

少し動きがありました。

少しブログ更新の頻度が空いていますが、様々なことがあってバタバタしています。 新刊買う→復習している→新刊買う→前の本の復習が終わらない→新刊買う→前の本の復習が終わらない というサイクルに絶賛どハマり中!! ちょっとやばいなー。 毎日時間見つけて…

久々の更新になりました・・・。

もし、中学校や高校での成績が ・ずっとトップクラスだった人(成績が良かった人) ・上からの順位よりも、ケツから数えての方が遥かに近かった人(成績が悪かった人) この2人がいたとする。 高校卒業後は、前者の方が勉強を続ける可能性が高いだろうということ…

結果

Twitterでも呟きましたが。結果が出ましたね。 L:475 R:370 T:845 でした。 Rは下がったものの、Lが自己ベスト更新。 思いの外、リスニングができていました。 毎回波があるので、これが確固たる基準のスコアになれば良いのですが、 これからも…

しばらくご無沙汰でした。

何かと結構バタバタですが、英語学習は着々と進んでいます。 あと半月くらいはかなりバタバタしているかも・・・。 1日にやるべき量を決めて、最低限それはこなして、その後どれだけ自分の頭に負荷をかけられるか。 最近問題に当たってみて、英文をじっくり…