炎のTOEIC奮闘記!verⅡ

TOEICの勉強記録を綴っていきます!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

経験値

TOEICのスコアアップってRPGのレベル上げに似てないか? とふと思った。 ゲームを始めたときは右も左もわからずに、負けたり勝ったりして少し手こずりながら進めていくことになるが、途中から進め方の要領がわかってくるとどんどん進めるようになってきて、…

色々始動中

少しずつですが、本当に少しずつですが、やりたいことがちょっとずつ進行中です。 小さなことも含めると挙げるのも大変になるほどやりたいことがあります。 やりたいことを書き留めているノートがあるのですが、終わったら横線を引いて消していっています。 …

ビジネスマンが文章を書くこと

・社会人が文章をアウトプットすること ・自分の意見をブラッシュアップすること ・毎日少しでも文章にして残すこと 最近、会社で仕事をしていて自分の意見が求められることが多いのでよく感じることだけど、ビジマスマンである以上、文章を書くことや何かし…

一日遅れのTOEIC感想

昨日の試験の感想です。 紙を眺めている人がいたフォームでした。 パート1:やや難 パート2:普 パート3:やや難 パート4:やや難 パート5:普通 パート6:普通 パート7:やや難 ざっくりですが、全体的に難しかったなぁという印象です。 パート1で…

忘年会終了!

昨日の夕方から今日の朝にかけて、会社の忘年会で旅館で泊まりでした。 昨日は通勤時間しか英語学習ができず、今日もほとんどできていませんが、これから開始します。 明日に向けて、これから脳を英語モードに切り替えます。 と言ってもできることは限られて…

TOEIC結果および学習の進捗。

結果でましたね。 もう、何度も何度も打ちのめされていますが、毎回同じスコアでピタリ賞なところがTOEICっぽいです。 L:445 R:405 トータル:850 でした。 できたと思ったらいつも850点なので、少し驚いています。 ぴったり850点に何度も…