炎のTOEIC奮闘記!verⅡ

TOEICの勉強記録を綴っていきます!

TOEICリーディング

今日は仕事終わりにスタバに寄って、

ドリップコーヒーをすすりながらちょっと休憩した後に

時間を計りリーディングの模試をしました。

 

ちょうど75問ほどの正解でしたので、スコアとしては350〜380点くらいでしょうか。

 

今の実力をそのまま反映していますね。

 

これから日々復習していきます。

 

明日からは精読をして、主に読むことを何度も繰り返して、これでオッケーと納得できたら、次のリーディング模試を解きます。

 

おそらく、これを繰り返したらリーディングのスコアは上がっていくと思っています。

 

大事なのは、先を急いで、無理やり模試の数を増やすよりも、一つずつじっくりと理解していくことだと思っています。

 

自分の信念を貫いてやっていきます。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

この4月から、毎月1000円だけ、ユニセフに募金することにした。

1年間は続けます。

 

僕の1ヶ月のうちの労働の1時間分は誰かのために働こうと決めた。

 

厳密に言うと、時給1000円ではないので1時間ではないかもしれないが、

そんな細かいことはどうでもよくて、

給料の中から毎月1000円は引き落とされるように設定した。

 

見返りも何もいらない。

 

募金は強制するものでもないし、強制されるものでもないからね。

 

 

 

 

 

ということで、明日も仕事と英語学習頑張ります!