炎のTOEIC奮闘記!verⅡ

TOEICの勉強記録を綴っていきます!

今後

今日1日TOEICの勉強に時間を費やしてみて改めて、こうして自由に勉強できることが贅沢な時間の使い方だということがわかりました。

 

上達する過程において、こうして熱中していく時間をとることは必須だと感じるので、今後も積極的に勉強する時間をとっていこうと思います。

 

今後、5月から英会話が始まりますが、それまではTOEICリーディングにおもいっきり時間を費やしたいと思っています。

 

GWまでにHUMMERさんの990点本のリーディングパートもしたいので、少しペースを上げようかと考え中です。

 

過去に解いたことはあったのですが、まだ当時はスコアが低かったこともあって、数回解いて本棚へしまいっぱなしになっていたからです。

 

でも、これからなら恐れることなくできるんじゃないかと。

 

結局、ひとつずつ潰していくしかないということですね。

 

焦って復習をおろそかにしていくよりも、一つずつしっかりとしていけば必ずスコアアップにつながる日が来ると思っています。

 

それがどれくらい先の未来なのかは結果を見てみないとわからない面はありますが、ここまできたら必ずやできると自分を信じて取り組むしかないと腹をくくっています。

 

 

また勉強時間を測り始めます。

 

平日はほとんど勉強できないけど、それでも少しずつ積み重ねて、スコアアップを実現してみせます!

 

 

4/14の学習時間

6h51m