炎のTOEIC奮闘記!verⅡ

TOEICの勉強記録を綴っていきます!

眠れないので少しだけ。

 

眠れないので最近気になったこと。

 

以前より、ツイッターやその他で話題になっていたこと。

 

ここ数年前から毎年、近畿大学で卒業式のゲストスピーカーが話すことが話題になって、youtubeで誰もが見れますが、それについて少し。

 

ツイッターでは、今年のスピーカーであったキングコング西野がああいう態度を取るのはどうのこうのって意見が流れてくるのを見ますが、

 

個人的には後半の話はかなり響くものがあると思っています。

 

前半の態度がどうのこうのってのは、その人の人となりを知ることができるので、正直いうとそこまで目くじらをたてるようなことでもないとは思いますが、特に後半の話だけは、いろんなことに共通するような”単なるいい話”で終われる、そんな話ではないように個人的には感じています。

 

 

大学生の卒業式だからどうとかこうとか、そんなことよりももっと掴むべき本質的な部分があるように感じるなぁ。

 

大学生だけではなくて、外の人も見られるようになっているのは本当にありがたいな。

 

僕は、人生いつからでも挑戦できると思っているし、やりたいことがあれば挑戦すればいいと思うし、年齢や自頭などを持ち出して言い訳をする方がカッコ悪いんじゃないかと思う。

 

 

 

終わりまでの4分間。

 

以下、再生すると、最後の4分間の部分から始まります。

 

興味のある方はぜひ。

 

 

 

 

 

昼の新幹線で東京に向かいます。

 

チャリティセミナーおよび平成最後の学習会で出会う方々、一人でも多くの方と関われることを楽しみにしています。

 

 

やっぱりできるだけ頑張った方がかっこいいよな。

言い訳してる時間あるなら勉強しろよ。

報われない時間はあるけど、それは一生報われないわけではないと思う。

結果を出している人の裏側には、いばらの道をたどってきた姿・現実があったのかもしれない。それは周りの人の目に直接見えないけれども、結果を出している人、努力を継続している人には、共有できる目に見えない事実。

 

 

やっぱり頑張った方がかっこいいよ。

 

 

それじゃあ、寝ます。

 

yun