炎のTOEIC奮闘記!verⅡ

TOEICの勉強記録を綴っていきます!

学習にはバランスも大事かもしれないが、限られた時間の中では一点集中もあり。

自分のアビメを眺めていていつも思うのは、パート5の文法は90%くらいいつもあるのにリーディングのスコアが350〜380点ほどで安定してしまっていることです。

 

その原因は間違いなく語彙とパート7にあると思うのですが、語彙に関してもいつも80%を下回りません。

 

つまり、パート7が弱いことは明らかなわけです。

 

というわけで、現在はパート6、7の学習ばかりしているわけですが、今はそれなりにやるべきことを明確にして、あまり他に目がいかないようにしています。

 

今日はスタバで小声音読1h35mでした。

 

カウンターのような窓際かつ横並びの席のどこかに座るのですが、周りに座っている人もお一人様が多く、多くの人がイヤホンを耳にはめているので、非常に小声音読がしやすい環境です。

 

今からまた少し音読して寝ます。

 

f:id:yuntoeic:20190422222725j:image

 

 

 

着実に進めて、GWの学習会までには自分の思い描いているとこまでやりきります。

 

yun