炎のTOEIC奮闘記!verⅡ

TOEICの勉強記録を綴っていきます!

GW最終日

GW最終日


GWのイベントは自分にとって、チャリティセミナーから始まった。

 

f:id:yuntoeic:20190506021810j:image

 

 


そのGWも今日で終わり。

 

 

 

 


なぁ、このGWは頑張れたか?

 

 

 

 

 


自分に自問自答して、頑張ったと胸を張って言えるか?

 

 

 

 

 


スコアを上げたいんだろう。

 

 

 

 


本気で取りかかれたか?

 

 

 


心の底から目標スコアが欲しいと思えるか、本気で貪欲になって、目標に向かったか。

 

 

 

その気持ちが直接行動に出ると思う。

 

 

 

 

 

 


ツイッターでも宣言して、

勉強して、勉強して、勉強して、これでもか!!というくらい勉強した。

とにかく、とにかく勉強した。

 

 

 

 

 

最終日の今日が残ってるけど、今日は必ず考えているところまで勉強やり切るから。

 

 

 

 


勉強するって口で言うのと、

実際に机に向かって勉強することは、全然違う。

 

 

 


口で言うだけより、実際に行動に移すということは、はるかに難しい。

 

 

 


口だけで満足か?

 

 

 


どうせやるなら、脳みそフル回転のほうがいいだろう。

 

 

 


全力で突っ走ったほうが気持ちいいだろう。

 

 

 

 

 

勉強するかしないかは、他人と競争してるように見えて、実は

自分の心の中の妥協点と戦っているものだと僕は思う。

 

 

 


自分の中にあるその妥協点に打ち勝つことが、

試験に立ち向かう者として持つべき心だと思うわけ。

 

 

 

画竜点睛を欠いてないか?

 

 


まだ本気出せるんじゃないか?

 

 


この程度が本気か?

 

 


全力を尽くさないと後悔しないのか?

 


1日を一生懸命頑張った後に残るものと、適当に過ごした後に残るもの、

どちらが欲しいか?

 

 

 

GWラストで手を抜くなんて考えられないだろう。

 


まだまだ、まだまだスコアは上がる!

 

当然、900点を目標に。 

 

今日も全力で突っ走ろう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


5月TOEIC公開テストまで残り

   20 日

 

 

 

 


"もうこれで満足だという時は

すなわち衰える時である"

by 渋沢栄一