炎のTOEIC奮闘記!verⅡ

TOEICの勉強記録を綴っていきます!

新たな場所発見

 

先日、電化製品を買いに地元のヤマダ電機へ行ったときに、なぜか電化製品のコーナーが縮小されカフェができていました。

 

それから少し時間が経ち、再度ヤマダ電機で買い物したら、カフェのコーヒー無料引換券をもらえたので、今はそこで勉強したりブログを書いてたりしています。

 

wifiについてはソフトバンクエアーの宣伝なのかはわかりませんが、ソフトバンクエアーのwifi使い放題で客も少ないため居心地がいいです。

 

午前はリスニング1模試して間違えた問題の復習をしましたが、これから2模試目やります。

 

そのあとはパート7の読み込みとサラリーマン特急の音声トレーニング。

 

 

やるべきことをきっちりやる。

 

平日はあまり時間が取れないので、その中でもやれるべきことをしていますが、

休日に、普段していること+α

ができると一週間の学習にちょっとだけ良い循環が生まれる気がする。

 

考えていることをきっちりやる。

 

思い描いたところまできっちりやることは思っている以上に苦しかったり難しかったりする。

 

今日もそういう感情と向き合いながらもきっちりとこなすのみ。

 

 

 

"Kites rise highest against the wind - not with it.

凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。風に流されている時ではない。"

by   ウィンストン•チャーチル